気持ちを新たに記念のモニター価格のお知らせ&子供部屋のお引っ越し

いつもご覧いただきありがとうございます。
Grado ライフオーガナイザーの寺村雅子です。
随分ブログの更新が途絶えておりました。
その間、近所のクリーニング店の方から
「私、あなたの事知ってるのよ!ブログ読んでます~♪」
と嬉しいお声がけをいただき感激しました。
ブログを始めて、もう3年は経つと思います。
自分のブログを読んでくださっている方に声をかけてもらえる日がくるなんて♪
また、気持ちを新たにReSTART!
ブログも頑張ろうと思います。
そんな気持ちを新たに記念!
このブログを読んでいただいた方に、先着3名様
片づけレッスンモニター価格でお伺いさせていただきます♪
通常価格 1時間5,000円のところ 1時間3,000円でお伺いさせていただきます。
モニター価格は4時間までとなります。
メッセージにブログ見ました!とご記入ください。
お申込みをお待ちしております。

新規のお客様も、ずっとご利用いただいている既存顧客様も大歓迎です。
これを機に、片づけのやり方を学んでみませんか?
長い間ブログを書かない間に、我が子は中学生になり
色々とややこしい年ごろになってきました。
中学生になってからも、変わらず子供の学校の物、よく使う物は1階の和室に置いてあり
生活のほとんどを1階で過ごしていました。
ですが、今日の昼に決断しました。
子供の物は全て2階へ
勉強も2階、持ち物は全て2階で管理してもらう!!
引っ越し準備をしている様子

最近主流なのが、子供の勉強はダイニングテーブルで!
片づけレッスンにお伺いするほとんどのお宅で、お子さんはダイニングテーブルで勉強しています。
そして、ダイニングテーブルで勉強すると賢くなる神話は、本当なのか?
我が子も今日の昼までダイニングテーブルで期末テストの勉強をしていました。

和室の押し入れを駆使して、片づけやすいように勉強道具をセットしていました。
こんな感じです。
ほぼ、100均とニトリのインボックス収納を使っています。

いつまでも1階で勉強されると、親の私達は疲れるのです・・・。
勉強をしているときは気を使い、静かにしています。
テレビを消し、邪魔にならないようにしています。
ちょっとでも主人と会話を始めると、子供も会話の中に入ってきて勉強からどんどん脱線していきます。
そして、こちらの努力もむなしく、勉強が上の空状
態。
その姿を見て、イラっとする。
子供の勉強は大事ですが、私達のリラックス時間も大事です。
仕事から帰って、家事が終わったらのんびりテレビも見たいです。
そして、いつまでも子供のそばで子供を見張るより、子供を信じて
ずっと悩んでいましたが昼に決断し、その答えは間違ってないと思います。
子供部屋に対する考え方は色々ある思います。
子供部屋以外の事でもそうですが・・・
私も以前、先輩ママさんにアドバイスを受けて随分心が揺らいだことがあります。
物凄く経験豊かで、勉強熱心な方のアドバイスだとなおさらそれが正しいと思ってしまいます。
ですがそのアドバイスは、私の子供には合っていないかもしれません。
安易に人のアドバイスを鵜呑みにする危険性と、自分の子供の育て方は自分が正しいと信じる事ができる
ぶれない心も大事なのだと思います。
子供に正直な気持ちを話し納得してくれましたので、早速夕方から引っ越し準備を始めました。
次回は引っ越し後の子供部屋収納について語ります。
つづく・・・

0コメント

  • 1000 / 1000