片づけ力は鍛えないと養われない

いつもご覧いただきありがとうございます。

Gradoライフオーガナイザーの寺村雅子です。

気づけばもう3月・・・

年末から子供の受験があり、ホッとしたのもつかの間

ライフオーガナイズのお仕事の依頼をいただき、おかげ様で忙しくさせていただいております。

あまりにもブログを更新していなかったので、

ブログをもうやめたんですか?

とお客様に言われてしまう始末です。


本当に、もう少し器用に色々とこなしていきたいものです。


少し前にある人から

「片づけの講座を受講するだけで、片づけができるようになるんですか?」

と聞かれた事があります。

その時、心の中で

「それは無理です・・・」

と思いましたが、上手く答える事ができずそのままになってしまった事があります。


片づけ講座をさせていただいている以上、私の講座を受ければできるようになります!

と言いたいところですが、やはりそれは無理なんです。

今まで片付けが苦手だった人が、一度ぐらい片づけ講座を受けたところで、片づけのスペシャリストになれるかと言えば・・・無理があります。


片づけもスポーツと同じ

練習しないと上手にはなりません。


片づけ力は鍛えないと養われない


これは、私のお客様がおっしゃっていて私も最近使わせていただいている言葉です。

何度も何度もトライ&エラーで試してみる

そうすることで、片づけ力がついてきて

どんどん片づけが上手になるのです。

私も、去年はモニター様を募集させていただいたおかげで、新規のお客様が30人増えました。

そのお客様一人一人の片づけに向き合わせていただき、片づけ力は1年前よりも確実に上がったように思います。


最近は、美しいシックスパックを持った腹筋女子が目にとまります。

美しさを保つために、体を鍛える方が増えてきています。

体を鍛える事で、見た目の美しさもですが、健康的な体も手に入れる事ができる。

片づけ力を鍛える事で、見た目の空間の美しさはもちろん、生活の質を上げる事ができます。


片づけ力を鍛える事を体を鍛える事で例に挙げてみましたが


手に入れたい理想のカタチは、毎日の積み重ねからできる賜物なのだと!


また以前と同じ質問

「片づけ講座を受講すると片づけができるようになりますか?」

と聞かれたら

「片づけがすぐにできるようにはならないかもしれませんが、片づけを始める為のやる気スイッチを押す事ができます!」

と答えると思います。

この片づけスイッチが入れば、必然と片づけ力を鍛える努力をするようになりますから♪

人間、スイッチが入ると何でもできます・・・(笑)

という事で、そんな片づけスイッチが入ってしまうかもしれない片づけ講座!

ライフオーガナイズの「利き脳片付け講座」を開催します!

場所は、R+house奈良店のモデルハウスです。

R+houseのオープンハウスと同時開催になります!


開催日時:4/7(土) 10:00~10:45 14:00~14:45 16:00~16:45

     4/8(日) 10:00~10:45 14:00~14:45 16:00~16:45

場所:R+house奈良店 壱分モデルハウス 生駒市壱分町1192-3

    

料金:無料

予約制になりますので、お申込みは下記お申込みフォームよりお願いいたします。

 定員になり次第締め切らせていただきます。

今年こそは、片づけたい!

スッキリとした部屋で暮らしたい♪そんな方は是非お越しください♪

ご来場をお待ちしています。

0コメント

  • 1000 / 1000