インテリアに悩んだら、足し算でなく引き算を!

いつもご覧いただきありがとうございます。

寒いですね。。。

今日は家にこもりブログを書いています。

こんな日に家で過ごせる事に幸せを感じてしまいます。

インテリアサービスを開始してから、インテリアのご相談も増えてきています。

片づけをした後、キレイな空間を保つ為にもインテリアは欠かせません。

目からの精神的な影響は大きいようですよ。


BEFORE


コチラは、片づけレッスンに継続でお伺いさせていただいているお客様のお宅です。

玄関周りのインテリアを素敵にしたいとご依頼がありました。

趣味で作られた作品を沢山飾られていますが、この空間に少し飽きた・・・とおっしゃっていました。


ステキな作品を飾られているのですが、少し雑然とした雰囲気になってしまっています。

下駄箱上の壁は、エコカラットという壁材を使ってあります。

このエコカラットの壁のデザインがとっても素敵なので、特に何も飾らなくても十分存在感があります。

という事で、こんな感じになりました。


AFTER


壁をメインに、スッキリとさせました。

追加で購入したのは、観葉植物だけです。

日当たりの良い玄関でしたので、観葉植物を置くのにピッタリです。

余談ですが、観葉植物は玄関に置くと風水的に良いそうです。

インテリアに悩んだ時、

足し算ではなく引き算にしてみるのも一つの手だと思います。

沢山飾りすぎると、素敵な物もあまり良く見えない場合があります。

今回は、玄関の壁 エコカラットを中心にスッキリとした空間にしました。

そして、インテリアに万能なのが観葉植物。

観葉植物は、その場の空間を調和させてくれる役目があると思います。

インテリアを変えたいと思ったら、引き算でインテリアアイテムを減らし

変わりに観葉植物を置いてみると雰囲気がぐっと変わります。

オススメです♪



片づけレッスン募集しています。

片づけレッスンをお申込みいただくと、インテリアアドバイスが無料で受けられます♪

皆さまのお申込みをお待ちしております。



Grado

奈良・大阪・京都で片づけレッスンとプチプラで魅せるインテリアをご提案

0コメント

  • 1000 / 1000