CASE9 100均グッズで使いやすさと見た目を揃えたスッキリ収納

いつもご覧いただきありがとうございます!

奈良のライフオーガナイザー®寺村雅子です。

片づけで暮らしを整える片づけサービスを 関西(奈良、京都、大阪)で行っています。


片づけレッスンのモニターサービスをご利用いただいているお客様のご協力で、before→afterの写真を掲載させていただいています!


今回のお客様は、自宅でお料理教室をされている素敵な奥様のお宅です!

お仕事がら、一般家庭にないような食材や調味料、キッチングッズなどがあり、片づけレッスンをさせていただきながら、私もお料理について勉強させてもらえるという、なんともお得な時間を過ごす事ができました。


 


before


L字型のパントリーをなんとか使いやすく、 食材を探さなくても、すぐ手に取れる収納にさせていただきました。


after 


奥行きのある収納をいかに有効的に使うか⁉️

そこには、やっぱり使用頻度ごとに分けること。

何を どこに 収納すると便利か?を考えます。


毎日使う物

週1回使う物

月1回、年1回 …

使わないけど捨てられない


1つ1つ手にとって考えていきます。

そして、キッチンは作業場になるので、


✔効率良く料理が作れ

✔最短で片づけられる事


を頭に入れながら片づけると上手くいきます!



お客様のご要望に応じて、収納用品や雑貨なども ご提案させていただきます。

どうしてもこの場所にゴミ箱を置きたい!

というお客様のご要望でしたので、今回は、幅16センチのこの場所にぴったり収まるゴミ箱をご提案させていただきました。

ゴミ箱を設置した時は、あまりにもジャストサイズ なので、お客様と大喜びしました♪

ちゃんと採寸してるんですけどね

何度も、何度も確認してるんですけどね(笑)

設置するまでは、ドキドキしています。

その他の収納用品は、100均グッズで揃えました。

白で統一された収納用品は、見た目にもスッキリ、効率良く使えるパントリーが完成しました。


【お客様の感想】

こんにちは!先日はありがとうございました♪

片づける場所が決まって、お片づけし易くなりました。

今までも、自分なりに定位置が決まってたので、それほどストレスは感じていませんでしたが、物が多過ぎて飽和状態になっていました。

しばらくは新しい収納場所に戸惑いましたが、慣れるとやはり使いやすいのと、新しく買ったものを片付けし易くなりました。

無駄なものを増やさない様に気をつけたい。

片付け場所を正しい位置に置きたいと思う様 になりました。


お申し込みは、コチラからお願いします!

是非、皆様のお申し込みをお待ちしています。

Grado

奈良・大阪・京都で片づけレッスンとプチプラで魅せるインテリアをご提案

0コメント

  • 1000 / 1000