CASE12 キッチンオーガナイズ

住を豊かにするインテリアとライフオーガナイズの片づけで 暮らしをデザインするGrado

ライフオーガナイザー寺村雅子です。


キッチンのオーガナイズ作業実例です。


お客様より、一回目のオーガナイズ作業後に、家族にも嬉しい変化があったと教えていただきました。

年末にできなかった換気扇の掃除を、ご主人が自らやってくれたそうです。

オーガナイズ作業で、キッチンがキレイになってくると、その状態を保とうと 家族も頑張ってくれます。

お片づけのパワーは、家族にも伝わるんですね♪

お母さんだけが、片づけるのではなく家族も一緒に、キレイにしようと動いてくれるようになります。


今日は、2回目のキッチンの作業でしたがオーガナイズ後に、ちょっと見た目を素敵にしました。


 センスの良いお客様なので、手持ちの物を少し移動させるだけで 、こんなに素敵な空間ができました。

海外のキッチンのような雰囲気です!

とても素敵で、うっとり空間になりました。


after


before


片づけ作業をしている時に、お客様が何度も言っておられた言葉が

「頭の中が整理されていく感じ!スッキリする!」

と何度もおっしゃっていました。


キッチンは、作業効率をよくしたい場所です。

何をどこに置いていると使いやすいか?

どんな風に収納していると、片づけやすいのか?


そんなポイントを踏まえながら、私のヒアリングにお客様が答えて場所を決めていきます。

私の問いかけで、頭の中がクリアになっていき、整理されてる事を実感されるのだと思います。

Grado

暮らしスタイリストが送る 人生を楽しむ為の片づけLife

0コメント

  • 1000 / 1000