奈良 片付けとインテリアで快適な住まいを作るお手伝い寺村雅子

寺村雅子
Grado代表
ライフオーガナイザー
クローゼットオーガナイザー
ルームスタイリスト2級

小さい頃からインテリアが好きで、母が読んでいるインテリアの雑誌が
愛読書でした。
自分好みのインテリアにする為に、自己流でお片付けをしていましたが、友達に片付けを頼まれた事がきっかけで、ライフ―ガナイズを知り、資格を取得しました。

ライフオーガナイズを学び、自分の片付けが間違っていた事に気づきます。一緒に暮らす家族が安心して心地良く暮らせる為に、家の全てをもう一度片付けをしなおしました。

家を片付ける

記事一覧(18)

片づけ力は鍛えないと養われない

いつもご覧いただきありがとうございます。Gradoライフオーガナイザーの寺村雅子です。気づけばもう3月・・・年末から子供の受験があり、ホッとしたのもつかの間ライフオーガナイズのお仕事の依頼をいただき、おかげ様で忙しくさせていただいております。あまりにもブログを更新していなかったので、ブログをもうやめたんですか?とお客様に言われてしまう始末です。本当に、もう少し器用に色々とこなしていきたいものです。少し前にある人から「片づけの講座を受講するだけで、片づけができるようになるんですか?」と聞かれた事があります。その時、心の中で「それは無理です・・・」と思いましたが、上手く答える事ができずそのままになってしまった事があります。片づけ講座をさせていただいている以上、私の講座を受ければできるようになります!と言いたいところですが、やはりそれは無理なんです。今まで片付けが苦手だった人が、一度ぐらい片づけ講座を受けたところで、片づけのスペシャリストになれるかと言えば・・・無理があります。片づけもスポーツと同じ練習しないと上手にはなりません。片づけ力は鍛えないと養われないこれは、私のお客様がおっしゃっていて私も最近使わせていただいている言葉です。何度も何度もトライ&エラーで試してみるそうすることで、片づけ力がついてきてどんどん片づけが上手になるのです。私も、去年はモニター様を募集させていただいたおかげで、新規のお客様が30人増えました。そのお客様一人一人の片づけに向き合わせていただき、片づけ力は1年前よりも確実に上がったように思います。最近は、美しいシックスパックを持った腹筋女子が目にとまります。美しさを保つために、体を鍛える方が増えてきています。体を鍛える事で、見た目の美しさもですが、健康的な体も手に入れる事ができる。片づけ力を鍛える事で、見た目の空間の美しさはもちろん、生活の質を上げる事ができます。

片づけレッスンモニターサービス今日10/31受付終了です